「ハイローオーストラリアで取引中、突然ログインできなくなった」
そんな経験はありませんか?
取引したい時にログインできないのは本当に困りますよね。
突然ログインできなくなると、大切な取引の機会を逃してしまうかもと不安になってしまいます。
本記事では、ハイローオーストラリアにログインできない時の原因と解決策を10個紹介します。
ログインできずに困っている方は、今すぐチェックして、スムーズに取引を再開しましょう!
イルカ先生の公式LINEでは、たった2つの必勝パターンを抑えるだけで、素人でも面白い程バイナリーで稼げるようになる「イルカ式バイナリー攻略法の秘密」を公開しています!
バイナリーに関するご相談も随時受け付けていますので、どしどしご相談ください!
\バイナリーの正しい情報を発信/
ハイローオーストラリアのログイン手順を再確認
ハイローオーストラリアにログインできない時は、もう一度ログイン手順を確認してみましょう。
- 公式サイトにアクセス
- 「HighLowにログイン」を選択
- ユーザーIDもしくはEメールを入力し、パスワードを入力
- 「ログイン」をクリック
ネットの検索結果からハイローオーストラリアを選んでアクセスすると、偽サイトに誘導されることがあります。
正しいURLは「https://highlow.com/」です。
必ずこちらからアクセスしましょう。
ハイローオーストラリアにログインできない10個の原因と解決策
ハイローオーストラリアにログインできないときは、次の項目を確認してください。
1.本人確認書類未提出
ハイローオーストラリアでは、口座開設後約7日〜10日以内に本人確認書類の提出が必要です。
提出を怠るとログインができなくなります。
新規口座開設後は速やかに以下の本人確認書類を提出しましょう。
- 運転免許証
- マイナンバーカード(通知カード不可)
- パスポート
また、本人確認書類を提出しても、新規口座開設後3ヶ月以上放置するとログインが制限されることがあります。
この場合は、ハイローオーストラリアの公式サポートセンターに連絡し、ログイン規制の解除を依頼してください。
2.ログイン情報の誤り
普段使用しているデバイス以外からログインする時、ユーザーIDやパスワードを誤りがちです。
もしログインができない場合は、登録したメールアドレスを使って再設定を行いましょう。
ユーザーID・パスワードの再設定方法
- 公式サイトにアクセスし、ログインボタンをクリック。
- ログインフォーム下部にある「ユーザー名、または、パスワードをお忘れですか?」を選択。
- 指示に従って、必要な情報(生年月日、登録時のメールアドレス)を入力し、再設定を行います。
- ユーザーIDを忘れた場合
-
生年月日と登録時のメールアドレスがあれば、ユーザーIDの再設定が可能です。
メールアドレスに再設定用のリンクが送られますので、そちらから手続きを進めてください。
- パスワードを忘れた場合
-
ユーザーIDと同様に、生年月日と登録時のメールアドレスを使って再設定が可能です。
再設定用のリンクがメールで届きますので、新しいパスワードを設定しましょう。
- 対策
-
ログイン情報を忘れないように、下記の方法で記録しておきましょう。
- メモに残す
- スマートフォンで写真を撮る
- パスワード管理アプリを使う
ログイン情報の管理をしっかり行うことで、スムーズにログインできます!
複数デバイスから同時ログイン
複数のデバイスから同時にログインするのは避けましょう。
ハイローオーストラリアでは、一つのアカウントは一つのデバイスからのみログインできる仕組みになっています。
他のデバイスで同時にログインしようとすると、不正行為とみなされるリスクがあります。
たとえば、スマホでハイローオーストラリアにログインしたまま、パソコンで同じアカウントにログインしようとした場合などです。
ハイローオーストラリアを利用する際には、一つのデバイスでのみログインし、他のデバイスはログオフしておきましょう。
偽サイトにアクセスしている
ハイローオーストラリアの公式サイトではなく、偽サイトにアクセスしている場合は、ログインはできません。
公式サイトのURLを確認し、正しいサイトにアクセスしましょう。
公式サイトのURLは以下のとおりです。
- 新規口座開設画面:https://highlow.com/
- トレード画面 :https://app.highlow.com/
- デモトレード画面:https://app.highlow.com/quick-demo
【公式】の文字がタイトルに含まれていることがありますが、これは偽サイトです。
本物のハイローオーストラリアには【公式】の文字は含まれていません。
- 本物のハイローオーストラリア:ハイロー
- 偽物のサイト:【公式】ハイローオーストラリア|新規口座開設・ログイン…
偽サイトにアクセスしてログインしようとしても、ハイローオーストラリアにはログインできないため注意しましょう。
サーバーダウン(404/505エラー)
サーバーダウンやエラーが発生した場合、ユーザー側でできることは待つことだけです。
- 404エラー:アクセスしようとしたページが存在しない
- 505エラー:サーバーがブラウザのリクエストをサポートしていない
上記のエラーは、ユーザー側で解決できないため、ハイローオーストラリア側が問題を解決するのを待つ必要があります。
また、サーバーがダウンしている場合は、復旧するまで待つことで、再びログインができます。
エラーが発生しても、落ち着いて対処しましょう!
Internet Explorerの利用
ハイローオーストラリアを利用する際は、Internet Explorer以外のブラウザを使いましょう。
過去にInternet Explorerでは、ハイローオーストラリアにログインできないことがありました。
アクセスできない場合は、別のブラウザを試してみてください。
- Google Chrome
- Safari
- Firefox
- Opera
- Internet Explorer
- Microsoft Edge
- Smooz
とくにGoogle Chromeは、ハイローオーストラリア以外にも多くのサイトで高い互換性を持っているため、おすすめです。
トレードをスムーズに行うために、複数のブラウザをデバイスにインストールしておくと、ログインできない場合に切り替えて使用できます。
定期メンテナンス中
定期メンテナンスや緊急メンテナンス中は、利用者側で対処できる方法はありません。
定期メンテナンス中は、焦らずに待ちましょう。
- 平日のメンテナン:午前6時00分~午前7時00分
- 土曜日・日曜日のメンテナンス:終日
- 緊急メンテナンス:告知なし
待ち時間を有効に活用すれば、次のトレードに向けて準備ができます!
- 過去のトレードを見直す
- トレードに関する学習を進める
口座凍結による強制退会
ハイローオーストラリアを利用する上で注意すべき点は、口座凍結です。
口座凍結には「限定凍結」と「完全凍結」の2種類があり、完全凍結になるとアカウントが強制的に解約され、口座の残高や利益を引き出せなくなります。
一方、限定凍結の場合、ログインや入出金は可能ですが、処分の理由によっては制限が掛かることもあります。
口座が限定凍結された場合であれば対処できる可能性があるため、サポートセンターに問い合わせてみましょう。
ハイローオーストラリア凍結になる禁止行為
ハイローオーストラリアの公式サイトでは、口座が強制解約される行為について以下のように記載されています。
- レートの遅延やフロントランニングを狙った取引
- 業者間アービトラージ等の自動売買ソフトの利用の疑いがあると弊社が判断する場合
- クレジットカードの乱用が認められた場合
- 取引額と比べ、入出金額が通常の範疇を超える金額と弊社がみなす場合
- 本人確認書類や公共料金、郵送物等に偽造を施した場合
- 同一人が複数口座を開いたことが確認された場合(両方の口座を解約することがあります)
引用:ハイロー
上記の禁止行為以外にも、口座凍結の原因となる行為があります。
利用規約をしっかり確認し、ルールに従った取引を行いましょう。
ハイローオーストラリアで凍結になるかもしれない行為
口座凍結の原因となるかもしれない行為は以下のとおりです。
連打エントリー | 連続してエントリーを繰り返す取引手法です。連続エントリー自体は禁止されていませんが、規則的に行うと「自動売買ツールの使用」と疑われることがあります。 |
---|---|
稼ぎすぎ | 禁止されている取引で荒稼ぎした場合、口座が凍結される可能性があります。一般的な取引をしている限り、大きな心配は必要ありません。 |
利用規約には載っていない行為でも、禁止取引と誤解されるような行動は凍結リスクを高めます。
取引を行う前に、ルールをしっかり確認しておきましょう。
口座凍結後は再度口座開設できない
完全凍結という処分を受けた場合、アカウントは強制的に解約され、再度口座を作り直せません。
限定凍結の場合は解除される可能性がありますが、凍結期間は決まっていません。
資金をすべて引き出し、その後の調査結果を待つようにしましょう。
スマホアプリでログインできない
スマホアプリでログインできない場合は、時間を空けて再度ログインを試みてみましょう。
時間を空けることでログインできることがあります。
時間を空けてもログインができない場合は、ブラウザでのトレードを検討しましょう。
2023年9月にハイローオーストラリアは新規利用者向けのアプリのダウンロードを停止したため、現時点でアプリのサポートが手薄になっている可能性があります。
既存の利用者も将来的にアプリの利用が停止される可能性があるため、ブラウザでの利用に慣れておくことをおすすめします。
ログインボタンが押せない
ハイローオーストラリアのログインボタンが押せない場合は、デバイスやブラウザの問題を確認しましょう。
考えられる原因は以下の通りです。
- 電波状況が良くない
- デバイスの調子が悪い
- ブラウザの調子が悪い
スマホからログインを試みている場合は、デバイスを再起動してみましょう。
パソコンからログインを試みている場合は、ブラウザが原因でログインボタンが押せないことがあるため、他のブラウザに変更してみましょう。
【最終手段】サポートセンターに問い合わせる
どうしてもログインできない時は、サポートセンターに問い合わせましょう。
ハイローオーストラリアのサポートセンターにはメールとライブチャットの2種類の連絡手段があります。
電話サポートは廃止されているため、利用できません。
問い合わせ手順 | |
---|---|
ライブチャット | 1.ハイローオーストラリアのサイトにアクセス 2.サービス案内から「ヘルプとサポート」を選択 3.画面右下の「ライブチャット」ボタンを押し、オペレーターにログインできない状況を伝える |
メール | 1.ハイローオーストラリアのサイトにアクセス 2.サービス案内から「ヘルプとサポート」を選択 3.お問い合わせ内容の選択肢を選び、ログインできない状況を記入 ※スクリーンショットを保存し、ファイルを添付すると状況が伝わりやすくなります。 |
- メール:24時間受付(返信は営業時間内)
- ライブチャット:平日午前9時00分~午後5時00分
ハイロー「一時的に取引できません。早急に復旧します。」と表示された場合
ハイローオーストラリアで「一時的に取引できません。」と表示される原因は大きく分けて2つです。
1つ目は、ハイローオーストラリアが提供するサービスを、より良くするために行われるシステムのメンテナンスやアップデートです。
システムのメンテナンスやアップデートの場合、取引が一時的にできなくなるため、メンテナンスやアップデートが終わるのを待ちましょう。
2つ目は、ユーザー自身のネットワーク環境や端末の問題です。
まず、ネットワーク環境を確認します。
Wi-Fiが不安定な場合は、一度切断し再接続することで改善されることがあります。
スマホのデータ通信を利用している場合は、通信速度が遅くなることがあるため、Wi-Fi環境がある場所に移動すると良いでしょう。
端末の問題として、アプリが最新版でない場合、取引ができないことがあります。
アプリのアップデートを確認し、必要であればアップデートしましょう!
まとめ:ログインできない問題を解決して取引を再開しよう
ハイローオーストラリアにログインできない場合は本記事を参考に以下を確認してください。
- 本人確認書類未提出
- ログイン情報の誤り
- 複数デバイスから同時ログイン
- 偽サイトにアクセスしている
- サーバーダウン(404/505エラー)
- Internet Explorerの利用
- 定期メンテナンス中
- 口座凍結による強制退会
- スマホアプリでログインできない
- ログインボタンが押せない
まずは冷静になり、原因を探り、適切な対処を行いましょう。
イルカ先生の公式LINEでは、たった2つの必勝パターンを抑えるだけで、素人でも面白い程バイナリーで稼げるようになる「イルカ式バイナリー攻略法の秘密」を公開しています!
ユーザー側がコントロールできない理由でハイローオーストラリアにログインできない場合は、ぜひ公式LINEから無料で情報を受け取って、インプットの時間にしてみてください。
バイナリーに関するご相談も随時受け付けています!お気軽にご相談ください!
\バイナリーの正しい情報を発信/